グルメ・クッキング

2017/08/25

熱海プリン

熱海プリンのお店に行ってきました。
20170825b_9
土産物屋の並ぶ商店街を地図を頼りに店を探して…
20170825e_2
ありました!
20170825g_3
ショーケースの中にもカバが並んでいますよ。
20170825h_2
棚にも
20170825k
何を買おうか。
20170825j
ソフトクリームミックスと風呂まーじゅベリー プリンを購入。美味しかった!
20170825m
お客様の絶えることなく繁昌を嬉しく思うカバファンでありました。
20170825l_3
撮った写真をすぐにインスタグラムに投稿してカバロゴ入りのかわいい団扇もゲット
20170825p

2016/09/15

カバのパンを作るなら!

カバ情報屋ヒロさんからのカバ情報3連発。
 
台風続きでの9月突入ですね。
ちょっと可愛いものを見つけましたご覧のほど!
パンでできたカバの親子
 

2016/07/06

飴細工KAYAのカバ

「やっぱりあった!」
というからには、狙って探したに違いない。カバ情報屋ヒロさんから、またまた届いたカバ情報です。
20160706
 
こんなに細かい細工のカバ頭部は数少ないんじゃないだろうか?
ほんのり赤い頬がカワイイ!
 
 
 

2015/07/13

シチューの店 ヒポポタマス

松陰神社の商店街を歩いていたら、アララ?どこかで見た看板が目に入った。以前若林にあったシチューのお店、支店ができたのかと思ったが引っ越したらしい。

20150713a
その時は準備中だったから味の確認はできなかったけど、ネットで見ると評判は悪くなさそうだ。いやいや、ネットの評判を信じちゃいけない。今度は昼時を狙って松陰神社へ行ってみましょう。

20150713b
「シチューの店 ヒポポタマス」

2014/06/03

コーヒー通のカバ好きお父さんに!父の日ギフト

6月の第3日曜日は父の日。父の日より気になるのはワールドカップではあるけれど・・・・、カバ好きのお父さんがコーヒーも好きだったら、ぜひこのギフトを!

20140603

堀口珈琲の「父の日ギフト」はコーヒーとテオブロマのチョコレートのセット。テオブロマのチョコレートのたくさんのパッケージの中からカバが選ばれたのは、一番お父さんぽいイメージだったからだそうです。

買ってきてくれたのは運び屋NKさん。父の日のためにブレンドされたコーヒーPAPA'S ブレンドはチョコレートの相性が抜群とか。チョコレートを食べながらの一杯、楽しみです。

内容
PAPA’Sブレンド シティロースト 200g(豆または粉)
タブレットカフェ/タブレットニブ 各80g

価格 3780円
30セット限定販売

堀口珈琲

2014/01/23

カバのチョコレート 東急ハンズで発見!

東急ハンズ新宿店 2階にバレンタインコーナーができていました。気づけば来週末はもう2月、バレンタインデーもすぐやってきます。で、カバのチョコレートを見つけました!!
写真中段、ピンク色の箱が4つ並んでいるカバチョコレートのディスプレイです。

20140123a ベルギー製「バルー  ドリーミーチョコレート ヒッポ」は、一箱にカバ型チョコレート袋入りが3個入って450円(税抜き)。

4種類あります。ピンクのパッケージはダークチョコ&フォレストベリーキャラメル、ブルーは塩キャラメルが入ったダークチョコ&塩キャラメル、茶色はミルクチョコ&アーモンドピーカンプラリネ、黄色はミルクチョコ&ハニーアーモンド。

茶色のアーモンドピーカンプラリネを食べてみました。ナッツの香りが広がる美味しいチョコ!さすがベルギーのチョコレート。

20140123b_2

パッケージのカバのイラストもかわいいし、中のチョコレートのカバもかわいいし、食べても美味しい。言うことなしのカバチョコレート。オススメです!

いつものZOOLOGYの子カバチョコもありました。

2013/10/30

ビストロ「cache cache」恵比寿

恵比寿へお出かけなら、オススメのビストロがあります。

カバがマークのbistro & cafe bar 「cache cache

20131030

恵比寿駅西口を出て徒歩2~3分。小さなビルの6階にあります。カバの看板で確認。

20131030b

ランチメニューの黒板が入口に。通り過ぎないようにね。ここにもカバがお出迎え!骨付き鶏もも肉のコンフィにしようかな?クロックムッシュも魅力だなぁ・・。20131030c

エレベーターに乗って6階へ。エレベーターの中にもカバ発見。

20131030d6階に到着。

20131030e

低めのテーブルと椅子で、家のようにくつろげる雰囲気の店内。テーブルに置いてある瓶やトイレに飾ってある額にもカバの姿が!

20131030f

鶏のコンフィを選びました。美味しかった~!食後にミニミニデザート、たっぷりのコーヒー(紅茶、オレンジジュースなども選べます)がついて、ランチ900円。大満足でした。

カバのイラストは大神慶子さんが描いたもの。

カシュカシュ[cache cache]

2013/08/25

終わっちゃったけど・・・椛島氷菓の出張販売(博多阪急)

つくば市のK.Kさんから、シャメ残暑見舞い&カバ情報が届きました。博多阪急百貨店(福岡)で、カバ印アイスキャンデーの出張販売をしていたとのこと。手ぬぐいが「あまりにも素敵」だったので、販売してないか聞いたけれど、残念ながら売ってないとのこと。で、お店の方に、許可をもらって撮った写真を送ってくれました。K.Kさんからの写真です。 カバの姿がイイですねぇ

130825keikit

今年の猛暑で、スイカバーを何本食べたことか。しかし、カバのアイスキャンデーはスイカバーだけじゃないことを思い出しました。5月に「かばのおうどん」(横浜元町)へ行った時、椛島氷菓のアイスキャンデーも売っていた。季節がまだ早くて、食べたら寒くなったっけ。昔懐かしい味の冷たい冷たいアイスキャンデーでした。そういえば、かばのおうどんの店頭にもレトロなこの手ぬぐいが下がっていました。

情報をいただいたのは8月21日。残念ながら博多阪急のイベントは23日で終わったようですが、椛島氷菓のサイトで、通信販売もありました。アイスキャンデーを食べるなら今でしょ!注文殺到で発送は遅れ気味との注意書きあり。暑さよ、続け。
椛島氷菓

2013/06/01

かばのおうどん 横浜元町本店

アフリカン・フェア2013の帰りに、開店当初から情報をもらっていて、ずっと行きたいと思っていた「かばのおうどん」今日こそ!パシフィコのあるみなとみらい駅から一駅乗って元町中華街駅へ、元町の商店街を抜けて右へ曲がると橋の向こうに看板が見えた。

130601a 「かばのおうどん」の文字が光ってる!
130601bココです!130601c
店内を見渡せば、カバのオブジェがアチコチに。テーブルには「KABA粉」?中をのぞくと鰹節の粉のような薬味が入ってる。
130601d 注文した「かばのかけうどん」には、カバマークの焼印あるカバボコ じゃなかったカマボコが乗っている。うすい色の汁。うどんもなかなかいい。連れが注文した「かばの肉うどん」には柔らかくてあっさり味の和風煮豚がたくさん入ってる。KABA粉をかけると山椒の香りがほんのり漂いちょっとぴりりと唐辛子の風味も。かつおの香も強まる。

トッピングに頼んだイカ天、ごぼう天も揚げたてサクサク。なによりうどんそのものが味があって美味しかったぁ!うどんは細いか太いか、量は1.5玉か2玉か普通かを選べる。汁を全部飲んだら、底にカバのトレードマークがでてくる様子。しかし全部は飲まず、うっすら汁越しにお顔を拝みました。ご馳走さまでした。

実は、味には期待してなかったが、真面目に美味しいうどんでした。オススメです。カバ繋がりらしく、椛島氷菓のアイスバーも売ってたので、お土産に購入。薬味の「かば粉」袋入り¥250も買って帰る。

小さいお店だけど、満足の味。他にもおいしそうなメニューがあったから、また行きたい。東京にも1店舗作ってくれると嬉しいが、東京店ができるまでは、横浜へ行こう。元町で買物して、かばのおうどんで食事という散歩コース、気に入りました!

かばのおうどん

椛島氷菓

2012/08/26

ヒポバーガー

食べちゃうのがかわいそうだけど、食べた~い!

和歌山県のアドベンチャーワールドでお持ち帰りできるハンバーガー専門店がヒポバーガー

なんだかメチャメチャおいしそうなハンバーガーがカバのパンに挟まれてます。Getimage(画像はアドベンチャーワールドサイトから ヒポバーガーセット)

たくさんのヒポファンから情報をいただきました。みんなありがとう!

フォト

ヒポミ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かば祭り2016

  • Tw58
    2016年10月

かば祭り 2012

  • 513
    2012年11月

かば祭りin 上野動物園2011

  • 052
    2011年2月~5月

かば祭り2008

  • 08102620
    2008年10月
無料ブログはココログ