ここにもカバ

2017/10/02

ユカリちゃん!

ベッキーがユカリちゃんを売ってしまった!?
 
 
1000円で売れちゃったんですね(^^)。
 
ちなみに、今メルカリでは黒いカバのオブジェが売ってました。

2017/08/01

カップヌードルCMにちょっとだけ。いたでしょ?

カバ情報屋ヒロさんが見つけてきた。こんなちょっとだけ。こんな小さなカバをよくぞ見つけてくれました。冒頭の一瞬だけです。お見逃しなく。
 
カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」の冒頭。クロネコの横にカバの置物がありました。
動画配信は終了。

2017/07/09

フィンランドの銀行のノベルティ貯金箱

神田万世橋の「マーチエキュート神田万世橋」にカバ発見。
20170709a_3夫から連絡がある。2970円。お尻に蝶々がついた黄色を購入依頼。ゲットしてもらう。
20170709b_2 黄色だけ本物で、緑と青は再生産品とのこと。鍵付き。以前聞いた話では、お金が貯まったら銀行へもっていって開けてもらうためにノベルティ貯金箱に鍵は付いてないということだったが・・・真実は?

2016/12/11

ヒッポケース

ホームセンターへ行って、便利そうな道具入れをみつけました。なんと名前は「ヒッポケース」
熊本のハッピー電気商会さんのサイトで動画がありました。1分19秒付近でかわいいカバも出てきます。
 
 

2016/09/17

カバのサンダル

カバ情報屋ヒロさんからの第3弾
 
  9月になっても暑い毎日ですね。夏バテしていませんか? 個人的に好きなビルケンシュトック(サンダルメーカー)にまさかカバが描かれている
 商品が存在しているなんて・・驚きでした。
ヤフオクのページです。リンクが切れてたらごめんなさい。

2016/09/16

岩合光昭さんのサイト

カバ情報屋ヒロさんからのカバ情報その2
動物写真家 岩合光昭さんのサイトで、岩合さんのイメージキャラクタがカバなんです!(似てるもんネ)岩合さん撮影の写真は、ネコが多いけれど、イワゴウカバくんはサイトで案内人としていろいろな場面で登場しています。
イワゴウカバくんのイラスト付きメモ帳などがダウンロードできます。
デジタル イワゴウ

2016/07/08

iphone CM 見ましたか?

こぶたさんから興奮気味のメールが届いた。 最近カバ波が来ているこぶたさんから、めったにテレビは見ないのに、たまたま見たらこのCM!

場所はボツワナの河。きっと庭にいきなり侵入されてカバが怒ったんですよね。
Hippo Charge on Chobe River Jan2015, recorded with iPhone 6; Botswana, Awesome but crazy dangerous.

2016/07/04

はじめまして”いしカバくん”

「いやぁこんなキャラがいたなんて驚きでした」
とカバ情報屋ヒロさんからメールをいただきました。
 
知らなかったなぁ
 
はじめまして!
20160704
 

2016/04/06

映画『ズートピア』にもカバが!

当り前と言えば当たり前だろうけれど…
主役ではないけれど、カバ多数出演とのことです。予告編にもいました。
 
カバ情報屋ヒロさん、情報ありがとうございます!

2016/01/26

<下北沢で

昨年12月20日撮影
 
20151220下北沢の商店街の店先でうなだれるカバ。
 
だいじょうぶ?元気だして!
 
 

より以前の記事一覧

フォト

ヒポミ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かば祭り2016

  • Tw58
    2016年10月

かば祭り 2012

  • 513
    2012年11月

かば祭りin 上野動物園2011

  • 052
    2011年2月~5月

かば祭り2008

  • 08102620
    2008年10月
無料ブログはココログ