『owl(アウル)』オリジナル生地の服
オリジナルで動物柄の布をデザインし、その布で洋服や小物を作っているブランドowl(アウル)。今年の生地のテーマは、なんとなんとなんと、カバ!目黒のアトリエへカバ柄の生地を見にうかがいました。
owlのことを知ったのは、今年2月下旬に恵比寿三越で開かれたアトリエ展「Hi!Hippo」のお知らせ。と言っても、私がそれを見たのは、展示がとっくに終わったころ。先日、やっとowlのオーナー、ヤマギシさんに連絡することができて、アトリエにうかがいました。カバの話で時間があっと言う間に過ぎていった訪問でした。ああ、もっと早く、会いたかった!だって、見てみて!この洋服、みんなカバ柄です。生地は同じパターンで色違い8色。洋服はコートやジャケット、ワンピースなど。
小物は、うかがったときには手提げのカバンがいくつかありました。ビキニやチョッキ。遊び心あるかわいいバッグ。
洋服については、ブログ「ここに暮らす。」2009年3月2日
に詳しく書いてありますので参考にしてください。
その他の作品はowl ヤマギシさんのブログ「owl Island」に帽子やワンピースなどが紹介されています。
今年9月末には、日本橋三越でカバ柄を使ったティッシュケースなどの小物を展示販売する予定。袋や洋服は、現在アトリエにあるので見せていただくことができます。ブログ「owl Island」のコメント欄からヤマギシさん宛に連絡してください。(ヤマギシさんがチェックしてからの公開になりますので、非公開希望と書けばメールアドレスなどが公開されることはないそうです)
| 固定リンク
「ここにもカバ」カテゴリの記事
- 『動物オリムピック大會』1928年 サイレントアニメ(2024.08.08)
- 「くつおきかばさん」 (2024.05.09)
- カバの目覚まし時計がミュージックビデオに出演!(2024.03.10)
- 風見鶏ならぬ風見河馬!(2024.02.16)
- バーガーショップ『Cava?』(かば)(2023.11.02)



コメント